SSブログ

気付いた事 [ちょっと考えた事]

今回の新型コロナウィルスで改めて気づいた事が幾つかありました。

昔は自分の好きな事をしないと後悔すると考えていましたが年を重ねるにつれ、「自分の好きな事をするよりも誰かのために生きよう」と考えるようになりました。人は誰かのために生きている生き物だし、そうしないとそれこそ後悔すると思うのです
そして、今はその思いは一層強く鳴りました。

それから、まずは自分が感染しないように気を付けて、もし自分がコロナウィスルに感染してしまっては家族は勿論、他の人たちにも迷惑をかけてしまいます。
そうして、自分を守る事は人を守る事にもつながる、という事の意味も改めて知りました。

そして、今世界中が絶望的な状態です。そんな時こそ本が必要なのではないかと思うのです。自分が読みたい本は勿論、人を元気づけるお話や、優しい気持ちになれる本、などなど。
今はできるだけ家にいたほうがいい今はある意味、本を読むいいチャンスだと思います。
あなたの部屋の奥にも、何年も読んでない本が眠っていませんか?今こそその本を開いてみてはいかがでしょうか。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

don

こんばんは。
コロナウイルスでどこも行けないので、
本がたくさんあればいいと思うのですが。

図書館まで休んでます(笑)。
そこは食品スーパーと同じで開けておいて欲しかったです。
働いてる人にとっては閉まってたほうがいいでしょうけど。
by don (2020-04-21 21:09) 

のべる・K

> donさん

遅くなってすみません。
街は勿論ですが、地方でさえも安心して出かけられません。

コロナウィルスで多くの施設やお店が閉鎖しております。
図書館もですか・・・。
実は私も宝くじ売り場を開けてほしかったと考えております(笑)。
by のべる・K (2020-04-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。