SSブログ

簡単!漫画で学べる韓国語 [語学]

語学を覚えようとして挫折した人は結構いるはずです。まぁ、かくいう私もその一人ですが。何か一つでもいいから語学を覚えたい!というあなたへ・・・。こちら↓の一冊がおススメです。





韓国語が漫画やイラストで紹介されているので、楽しく勉強ができます。愉快なキャラクターたちが韓国語を面白く丁寧に説明してくれます。
まずは簡単な子音や単語の説明からはじまります。それからちょっとしたあいさつや文章の書き方に入ります。

読んでみると韓国語は意外と覚えやすいように感じます。特に我々日本人なら文法的にも使いやすいと思います。

36~37Pの韓国各地の名物料理も出ています。119Pには韓国の食事のマナーが出ています。

ちなみに・・・、韓国語でのイエス(はい)は「ネー」というそうです(笑)。韓国語も意外な事に日本語に近い言葉も数多いです。

表紙にサッカーボールが描いてありますよね。このボール、本書の至るところに出ています。小さくて見ずらいですよね。表紙の写真をクリックすると大きな写真が見られます。

あと、海外旅行の時にもおススメです。
ゴールデンウィークははじまったばかりですが、これから韓国に行くという方も読んでみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。