SSブログ

チャットGPTに夢中 [本以外の事]

私は今、AIチャットに夢中です。
テレビでも話題になっていたので早速使ってみました。
まず最初にこんな事を聞いてみました。

8A1FDF3B-9C1A-4DD1-A403-B604EF656014.png
E66D3572-3776-4C14-8A65-A07F118F7F3D.png
容量の関係で写真が入れられなかったのですが、隠れている部分は「専門家に相談することをお勧めします」と書いてあります。

ゲームが止められなくて聞いてみたんですよ。
いやーこれは本当に凄いですよ。使った事のない方も一度試してみてはいかがでしょうか。

nice!(1)  コメント(2) 

ははをたずねて [絵本]

本当に久しぶりです。
今日は母の日。なので、母の日に読みたい一冊を紹介します。多分誰しも一度は聞いたことのある題名だと思います。




「ははをたずねて」 ~【デジタル復刻】語りつぐ名作絵本~








ある日突然、出稼ぎに行ったママからの手紙が来なくなってしまいます。きっと何かあったに違いない。パパは家を空ける訳にはいかないので、主人公のマルコがママを探しに行きます。マルコは知り合いの知り合い、そのまた知り合いたずね歩きママを探します。果たしてママは見つかるのでしょうか。
ネットのある現代ならともかく、この時代はメールはおろかテレビも電話もない時代でしたから、行方不明になった人を見つけるのは相当難しかったと思われます(とはいっても便利な今でも人探しは大変ですが)。

ところで、今日イオンの花屋さんには長い行列ができていました。花屋さんに行列ができる事は珍しいです。多分みんな揃ってカーネーションを買っていたと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ: