SSブログ

ははをたずねて [絵本]

本当に久しぶりです。
今日は母の日。なので、母の日に読みたい一冊を紹介します。多分誰しも一度は聞いたことのある題名だと思います。




「ははをたずねて」 ~【デジタル復刻】語りつぐ名作絵本~








ある日突然、出稼ぎに行ったママからの手紙が来なくなってしまいます。きっと何かあったに違いない。パパは家を空ける訳にはいかないので、主人公のマルコがママを探しに行きます。マルコは知り合いの知り合い、そのまた知り合いたずね歩きママを探します。果たしてママは見つかるのでしょうか。
ネットのある現代ならともかく、この時代はメールはおろかテレビも電話もない時代でしたから、行方不明になった人を見つけるのは相当難しかったと思われます(とはいっても便利な今でも人探しは大変ですが)。

ところで、今日イオンの花屋さんには長い行列ができていました。花屋さんに行列ができる事は珍しいです。多分みんな揃ってカーネーションを買っていたと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

don

こんにちは。

手紙が来なくなったのが原因だったんですね。
むかしテレビで見てましたが、あらすじはすっかり忘れています。
by don (2023-05-20 11:27) 

のべる・K

>donさん

私もたくさんの物語を見てきましたが、多くは内容を忘れています。
by のべる・K (2023-05-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。