SSブログ

うまくいかないそんなひは [絵本]

新生活が始まる季節ですね。進学、または就職した後は、思い通りに行かない時もあると思います。
そんな時に読みたい本がこちら↓です。




うまくいかないそんなひは じょうずなひとにきいてみよう
うまくいかないそんなひは すっきりさっぱりおかたづけ
うまくいかないそんなひは とりかえっこをしてみよう
うまくいかないそんなひは だれかのちからをかりちゃおう

そして、最後は、
うまくいかないそんなひは すてきなことがまってるよ
と。
 
などなど、シンプルだけど素晴らしい方法がたくさんのっています。
絵本ですが、大人が見ても十分楽しめる内容です。
これも大きなオチはないけど、面白いですよ。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

don

のべるKさん、こんにちは。
>うまくいかないそんなひは すてきなことがまってるよ

うまくいかないことだらけです。
それを耐えることができる強い人になりたい。
というより、嫌なことはこれ以上起こってほしくない(笑)
by don (2020-04-01 12:53) 

ステイク・ミディアム

こんばんは。また長らくご無沙汰しております。

「うまくいかないそんなひは じょうずなひとにきいてみよう」

このご時世、ただでさえ不安ばかりなのに小生の勤め先、新年度に代わってより法廷の改正に伴って、やっと慣れた作業から一転、よそに移れとの人事異動の白羽の矢が立ってしまい、くさくさしておりました。
しかし、まさにこの言葉、これからの小生の道先を照らすカンテラになってくれそうです。
思えば新型ウィルス云々を除いても、いったん職を失ったらおいそれと安定した勤め先に就けるとは限らない、というか働ける先のあり得ない世の中。お日様の上っている時間帯に働けるだけでも有難いですからね。
わからなければ尋く、何よりの基本だと思います。
このお言葉、有り難く拝借いたしまして、心機一転頑張りたいと思います。
by ステイク・ミディアム (2020-04-02 22:57) 

のべる・K

>donさん

遅くなり申し訳ございません。
確かに、人生はうまく行かない事が多いですよね。
因みに私は、思い通りに行かなくてイライラした時は、「なかなかうまく行かないからこそやる気が出るんだ」と、考える事にしております(笑)。
by のべる・K (2020-04-07 00:21) 

のべる・K

>ステイク・ミディアムさん

遅くなり申し訳ございません。
職場が変わるといろいろ大変ですね。
今は就職する事さえも大変な時代なのに、新型コロナウィルスが猛威を振るっているからなおさらですよね。

by のべる・K (2020-04-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。