SSブログ

しろねこのハル [絵本]

今日は猫の日という事で。猫の絵本を紹介します。


しろねこのハル: 絵本








主人公の白猫のハルは自分を愛していませんでした。自分が白いのが気に入らないのです。
ハルはある日、外で遊ぶ猫たちを眺めていました。そんな時こっちに気付いた三毛猫が声をかけてきます。そして、話を聞いた三毛猫は自分の色を少しあげようとハルにすりすりします。
(当たり前ですが)ハルは真っ白なままでしたが、次第に笑顔になってみんなと仲良くなりました。
盛り上がるシーンや大きなオチはないのですが、心の温まるお話です。
そして、もし誰かが困っていたらこの三毛猫みたいに勇気をもって声をかけてあげられたらいいな、と思いました。

勿論、登場するのはすべて猫ですよ。主人公の猫は顔つきからしてエキゾチックショートヘアでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。