SSブログ

全聾の作曲家佐村河内守は本物か [実話、エッセイ]

「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か―新潮45eBooklet



あのゴーストライター事件の前に書かれたものです。

障害者のはずなのに○○がおかしい、どこか不自然だ、というような事が実に細かく書かれてあります。
読んでみると、いわれてみれば確かに、って感じですね。本書を読んだ方の中には、「あの時は何とも思わなかったけど、今考えてみたら確かにおかしいよね」とお思いの方もいると思います。

これを書いた人はゴーストライターの存在までは気付かなかったにしても、「なんか怪しい」とか「本当にそうかな?」と思っていたみたいですね。さすが音楽の研究者。まぁ、「怪しい」と、思っていた人は他にもいるみたいですケド

短いので、何度も読み返せますよ。読めば読むほど、これ書いた人すごいな、と思います。
ゴーストライター事件ですべてが明らかになった今でも、読んでみる価値はあると思います
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

don

この人のテレビ見て、
すごい人がいるんだなぁ、ベートーベンみたいだ。
と感動してたのですが。

感動を返せです・・
by don (2015-10-26 12:25) 

>donさん

みんなの夢を壊して・・・。ホント、ハラ立ちますよね!

まさに、感動を返せ、ですね。
by (2015-10-26 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0