SSブログ

誰でもぜったいに楽譜が読める! [音楽]

「音楽やりたいけど、どうも楽譜を読むのが苦手で・・・」とか、「音楽の本はどれもわかりにくいわ」いう方々へ。いい本↓があるんですよ。

誰でもぜったい楽譜が読める! (ON BOOKS 21)



題名の通り、楽譜の読み方が学べる本です。自分の楽譜が読めるようになったらもっと音楽を楽しめるのではないか、と思い買いました。
ここに出ているのは、音符の種類や五線譜の使い方など、まさに楽譜の基本中の基本ですね
読んでみると、かなり本格的ですが、とてもわかりやすく書いてあるので、楽譜がはじめての方におススメです。
また、文章にもユーモアがあって実に面白いです。
♯(シャープ)やと♭(フラット)の使い方もわかりやすく出ています。
楽譜のすべてが書いてある訳ではありませんが、必要最低限の知識ならこれ一冊で学べます。

これさえあれば、明日から作曲家になれるかも・・・!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0