SSブログ

花よりも、花を咲かせる土になれ [本以外の事]

今日は電子書籍ではありませんが、いろんな名言を集めたアプリ↓を紹介しますね。

心に響く名言集


ゲーテやマザー・テレサなどいろんな有名人の言葉が出ています。無料なので、気軽に手に入れられますよ(笑)。

私が最も気に入ったのは、「花よりも、花を咲かせる土になれ」という言葉です。
う~ん、なんかわかります~。簡単にいうと、例えばの話ですが、とても流行っているお店があったとします。つまりそのお店が花ですね。でも、お店はお客さんがいないと成り立ちません。という事は・・・、お客さんが土なんですね。そうです、大勢のお客さんがいて、はじめて流行るお店になるんです。

私たちはよく有名人など花みたいな人に憧れますが、ファンやマネージャーなど、土のようにそれを支える人たちもいるという事を忘れがちなのです。
皆さん、華やかな舞台の裏には必ず見えないところで支える人がいるという事を知っておいてください。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0