SSブログ

オカルトの描き方 [芸術]

ハロウィンも近づいてきましたね。9月も今日で終わりです。
なので、ホラー漫画の描き方の本はいかがでしょうか。

オカルトの描き方



漫画の描き方の本はたくさんあるものの、お化けや怪奇現象を専門にしたホラー漫画の描き方は珍しいです。
私自身、オカルト系の話はもともと好きでしたし、昔、画家になりたいなと思った事もあって参考に読んでみました。

お化けや幽霊は勿論、ゾンビや吸血鬼、猫又や河童など伝説上の怪物の描き方がたくさん出ています。
効果音や血の描き方など、どのようにして不気味に怖く見せるかなども書いてあります。怖くてゾっとするような描写は簡単なようで意外と難しいんですよ
実在の動物をヒントに角や牙、爪の描き方も出ています。
その他にも魔法と呪文の描写も出ていますよ(笑)。

あと、描く時に必要な道具の使いかたも実に詳しく書いてあります。

最後にはプロの漫画家のテクニックも出ています。
ホラー漫画を描きたいと思っている方にもってこいの一冊です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0