SSブログ

必殺技集? [その他]

久しぶりの更新のような気がします。最近まで不安定な事があり更新する気も失せていました。
あと、ご心配おかけしてどうもすみませんでした。
今回は、ちょっと面白い一冊を紹介します。

声に出して叫びたい必殺技事典



テイルズや聖闘士星矢など、よく技名を声に出して叫ぶシーンがありますよね。皆さんも真似して叫んでみた事ありませんか。
ワンピースなど、漫画やアニメ、ヒーローものの必殺技がたくさん出ている本です。まぁ、簡単にいえば必殺技集ですかね。題名の通り、思わず声に出してみたくなります。
そういえば私もゲーム、テイルズの技名や呪文を声に出して叫ぶ事があります。ホントこれ、気持ちがいいんですよ。ストレス解消にもなりますしね(笑)。
どうして技名を叫ぶようになったのか、など興味深い事も出ています。技名を叫ぶ。これ意外と歴史が古いんですよ。
勿論、格闘技など実際にある必殺技も出ています。
索引もあるので使いやすいです。

アニメファンにはおススメの一冊です。あと、将来漫画家になりたい方も参考にしてみてはいかがですか。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0