SSブログ

コワ~イ土地の話 [法律]

結婚を機に、新しい場所に住もうと考えている方も多いと思います。
その前に、こちらの本で一度勉強されてみてはいかがでしょうか。

改訂新版 コワ‾い土地の話 (宝島SUGOI文庫)



本当にあった話を例に、土地を買う時に失敗しない方法が書いてある本です。自分もいつか土地を買うであろう事を考えて、読んでみました。
読んでみると、場所によっては、地下室を作るのが無理な場所や、建物の高さが限られているなど、意外な事が実に多い事!
専門用語もあって難しいのですが読む度に、いや~知らないって損だな~、とつぶやきます。
それに、土地を持ったら、その土地に見合う税金を(土地を持っている限り)一生取られますからね。
だから、土地は借りたほうが無難かな・・・、と考えます。でも借りるにしたって、借りる時の決まり事、手放す時の決まりなど条件がいろいろありますしね。
先祖代々持っている土地ならともかく、新たに土地を手にいれるのも難しいですね。

しかしながら、仮に失敗したとしても長く暮らしていれば、そのうち慣れて来ると思いますよ。ホラ、住めば都って昔からいうでしょ(笑)!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0