SSブログ

廃墟本 [写真集]

あと少しで夏休み。ワクワクされている方も多いのでは?そんなあなたのために、しばらく夏休みの予定を立てるのに役立つ本を紹介します。

廃墟本〈2〉



夏休みは廃墟を探険したい、と思っているあなたへ。この一冊はいかがでしょうか。廃墟の写真がたくさんのっている本です。廃墟になったいきさつなど、詳しく書いてあります。
どうも最近が廃墟が好きな方も増えているみたいなんですよ。そのせいか、このような本もたくさん出ているようです。

本書に出ている廃墟は以下の通りです。

三州園ホテル(愛知県)

龍宮城(茨城県)

国際ホテル北陸(石川県)

などなど。
見れば見るほど、昔の栄光の日々を感じますね。まさに、つわものどもが夢のあと、ですね。中には嫌な事件のあった廃墟も珍しくありません。特に140ページの建物で起きた事件にはゾっとしましたよ!
中には廃墟になってもカッコいい建物もあります。なんていうか、腐っても鯛ってやつですかね(笑)。
勿論、あちこちに草やコケなどの植物に覆われ、自然に返りつつある廃墟も幾つかあります。

そうそう、廃墟の中に入る時は、いうまでもありませんが、市またはその土地の所有者などに許しをもらってから入ってくださいね。そうしないと、法で罰せられる可能性もあります。
歴史のある廃墟は観光地にしてもいいかと思います。例えば、軍艦島みたいな感じにですね(笑)。

面白い事に著者はある飲食店を廃墟と間違えて、それを本にのせたところ、そこの店主(?)に訴えられたとか。勿論、ちゃんと罰金を払って誤ったそうです。

あと、物件探しにも役に立ちそうな一冊です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0