SSブログ

シフォンケーキの本 [料理、グルメ]

今年は手作りケーキでオモテナシをしたい方へ・・・。どうせなら、ちょっと凝ってみたいという方へ。シフォンケーキはいかがでしょうか。
今回は特別に2冊↓紹介しちゃいます!







シフォンケーキのレシピもネットを検索すればたくさん出てきますが、これだけあると、どれが一番作りやすいのか、自分に合っているのか、わからないですよね。あと、レシピ通り作ったけど、なかなかうまく行かない、というケースも多いと思います。
そこで、今回はおススメのレシピブックを紹介します。

まずは基本的な、プレーンシフォンケーキからはじまります。
その他にも、コーヒーや紅茶、オレンジやバナナ、ナッツやドライフルーツなど、シフォンケーキも実に種類が多い事多い事。
それ以外にも、失敗例とその原因についてや、材料や道具の紹介も出ています。
とてもわかりやすく、レシピ通りに作ればほぼうまく行きます。しかもうれしい事に、16.5センチ型と20センチ型の2種類の分量が出ています。

勿論、シフォンケーキにも好きなようにデコレーション(飾り付け)できますよ。

とても素晴らしい一冊ですが、出版社が倒産してしまったために、今は絶版になっています。
私としては、別な出版社に再版してほしいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0