SSブログ

今年の忘年会は手品でオモテナシ? [趣味・実用書]

今年のクリスマスと忘年会は手品でみんなを驚かせてみるかな、とお考えのあなたへ・・・。↓の本で手品の勉強をされてみてはいかがですか?





あの手品のネタが知りたいという方へ。
しかし、中には、え~、手品はネタを知らないほうが楽しいよ、という方もいると思います。まぁ、そういわずに、読んでみると結構面白いですよ。

カードを当てるマジックは勿論、ものが瞬間移動するマジックなどいろいろです。おなじみの、下半身と上半身が分裂するマジックのネタもあります。
タネを見てみたら、いずれも単純でごく簡単なものです。な~んだ、って感じで(笑)。主に、目の錯覚や化学や物理を利用しているみたいです。私にもできそうな感じです。どんなにスケールが大きいマジックも、実は簡単だと思います。

でも、針を手のひらに貫通させるマジックはさすがに無理ですね[ふらふら]

将来プロのマジシャンになりたいという方にもおススメです。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

sarusan

柊良く観察してみます、コメントありがとうございました。
by sarusan (2013-12-04 20:59) 

のべる・K

>sarusanさん

早速コメントありがとうございます。
by のべる・K (2013-12-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0