SSブログ

ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー [手芸]

寒くなりましたね。いよいよ毛糸のシーズンですね。編み物をする方々も多いと思います。
せっかくなので、セーターを編む合間を見るなどして、こちらの一冊を読んでみてはいかがでしょうか。





手編みのキューピー人形の服は珍しいと思い、読んでみました。

キューピー人形の手編みの服がのっている本です。
服の種類も意外と多く、リンゴやバナナ、ラーメンにお寿司、ミツバチ、クマさん、カメさんなどいろいろです。
そして、パイロットの衣装や、マトリョーシカ(ロシアの人形)の格好など凝ったデザインのものまであります。
作り方もイラスト付きなので、編み方や色の配置などがとてもわかりやすいです。
前に紹介した本と似てますが、大きく違うところは、すべて手編みで作るという事ですね。
ただ、作り方のページがほとんど白黒なのが残念ですが、ユーモアいっぱいなので、一味違った人形の服を作りたい方にもおススメです。

ちょっと凝ってみると、手編みのデザインも無限大ですね
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0