SSブログ

超ミステリーの嘘 [オカルト]

夏休みも残り少ないですね。
・・・自由研究もまだというあなたのために。超常現象を調べるというのはいかがでしょうか。


UFO・UMA・オーパーツetc  超ミステリーの嘘99

UFO・UMA・オーパーツetc 超ミステリーの嘘99

  • 作者: 東京怪奇現象 研究会
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




UFOやUMA、オーパーツや都市伝説、超能力の真相が書いてある一冊です。
例えば、ミステリーサークルですが、あれは2人のジイさんのイタズラでした(笑)。
68ページのUFOは鮮明に写っている分、逆に怪しい感じがしたんですよ。
ネス湖やヴァン湖は巨大な生物が住むにはかなり無理があるようです。
ムー大陸もアトランティス大陸も単なる伝説にすぎませんでした。
勿論、アノ有名な妖精の写真もあります。

超能力もすべて嘘でしたし、妖怪のミイラにしても作り物でした。でも、冷静に考えてみればわかる事ですよね。

こうして真相を知ってしまうと、夢がなくなってしまったようでガッカリですが、やはり知っておくべきですね。
科学が進歩した今、このような噂もだいぶ減って来たと思うんですよ。それに、今は何でもCGや合成でいろんな写真が作れる時代ですからね。
でも、中には知って安心したのもあります[わーい(嬉しい顔)]。例えば、人類滅亡とか、フォトンベルトなど。

これも恐怖を打ち消してくれる一冊です。安心感を得たい方におススメしたい一冊です。

しかしながら、UMAや宇宙人の存在を完全に否定するのも愚かな行為だと思われます。
今でも、新種の生物は発見されてますし、深海では図鑑にのってない生物が網にかかる事も珍しくありません。
宇宙には何千、何万という数の星があります。なので、地球以外にも生物が存在する星があっても不思議ではありません。たとえその星に植物または微生物しかいなかったとしても、生物が存在する事には変わりありません。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0