SSブログ

人形のおりがみ [手芸]

夏休みの自由研究に折り紙はいかがでしょうか。




数年前バーゲンセールで偶然見つけて、結構面白いので買いました。

折り紙の本は数多く出回っていますが、その中でもこれはちょっとマニアックな一冊だと思います。
ひな人形は勿論、サンタクロースやバレリーナ、騎士や武者人形など、ユニークな折り紙が満載です[わーい(嬉しい顔)]
赤ずきんちゃんやピノキオ、椿姫、など物語の登場人物の折り紙もあります。
その他にも、紙をねじるだけで作れる人形や、大きな紙で作ると実際にかぶれる帽子もあります。
何とびっくり!着せ替え人形も折り紙で作れちゃうそうです!

折り紙が好きな方には勿論おススメです。
あと、学校の教材にしてもいいかな?

ちなみに今は絶版になっておりますので、読んでみたい方は図書館やアマゾンなどを探してみてください。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。