SSブログ

常識のウソ [雑学]

さて、皆様は自分の知っている事はすべて常識だと考えていませんか。まぁ、おそらく大部分の人がそう思っているでしょうね(笑)。
しかし、そうとも限らないんですよ・・・。





タイトルを見て「常識のウソ?どんなだ?!」と思い、読んでみました。

稲作が弥生時代に始まった、など、だれもが知っているような常識がくつがえされる一冊です。
読んでみると、私たちが信じていたものは実は・・・、という感じでびっくりです!
例えば、1192つくろう鎌倉幕府、とよく勉強しましたよね。しかし、本当に1192年だったかどうかは、うさんくさい話だそうです。
その他にも、フランケンシュタインが怪物というのはウソ、とか、ビールは太るというのはウソ、など興味深い事が盛りだくさんです[わーい(嬉しい顔)]
しかも、歴史編や生活編などとジャンル分けされているので使いやすいです。

こういうのを見る度に、あまり物事を鵜呑みにするのもよくないな、とつくづく思うんですよ。

そこのあなた、一度読んでみてはいかがですか?そして、みんなに聞かせてびっくりさせてあげましょう[わーい(嬉しい顔)]
あと、夏休みを楽しみにしている皆様へ、自由研究にもいかがですか?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人形のおりがみしばらく出かけます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。