SSブログ

犬のセーター [洋裁]

犬のセーター (文春文庫PLUS)


見ての通り、犬の服の作り方がのっています。私は犬は飼っていませんが、手芸などに興味があるので、読んでみました。
専門の方がいうには、犬にも服は必要だとか。南国原産の犬は寒がりのため、やはり服は欠かせないそうで。
犬の種類別に、いろんな服の型紙が出ています。勿論、そのまま大きくコピーして使える型紙ですよ。
寒くなりましたよね。これから必要になる本だと思います。
こうして見ると、ワンちゃんの服もおしゃれで実にカワイイ事(笑)。

勿論、犬を飼っている方にはおススメです。
あと、犬を飼っている人へのクリスマス[クリスマス]プレゼント[プレゼント]として、作ってみてはいかがですか。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

majyo

雑種で病気しないワンちゃんを飼っていましたが
後年16.7歳の頃は寒がりになりましたから
服は必要となりました。
編み物出来る方には最適かもしれませんね
by majyo (2015-11-26 08:19) 

don

こんにちは~
うちの愛犬も、ずっと服を着てました。
ちょうど昨年の今頃、他界しましたが・・・
天国で元気にしてるかなぁ。
by don (2015-11-26 12:44) 

のべる・K

>majyoさん

犬は年取るのが早いですからね。15年以上生きたら、長生きですね。
犬も年取ったら寒さに弱くなるんですね。
by のべる・K (2015-11-26 20:23) 

のべる・K

>donさん

それはさびしいですね。
犬もかわいがってもらえて、きっと喜んでますよ(笑)。
by のべる・K (2015-11-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0