SSブログ

夏休みスペシャル第7弾 子供の頃の遊び [文化、習慣]

自由研究のテーマがまだ決まらないというあなたへ・・・。昔の子供の遊びを調べてみてはいかがですかね。

子供の頃の遊び


ジャンル 文化、習慣      ページ ----

ユニーク度 ★★★       難解度 ★★


昔の子供の遊びが書いてある電子書籍です。
本書にも書いてありますが、最近はテレビゲームで遊ぶ子供が多いですよね。子供たちが外で集まって何かやってるな、と思ったら、みんなでゲーム機で遊んでいた・・・、なんて事も今時珍しくありません。確かに、それはそれで楽しいのですが、昔の遊びもなかなか興味深いですよ。

凧揚げやコマ回しは勿論、ボードゲームなどいろいろ出ています。
昔はテレビゲームはおろか、おもちゃもそんなにありませんでした。なので、みんな自分たちでいろいろ工夫して遊んだみたいですね。
昔もゲーム機はある事はあったのですが、白黒のゲームウオッチぐらいでしたね。ゲームウォッチ、懐かしいな・・・。

じゃんけんで負けた人が、外からおじさんの悪口をいう、ところは笑えました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0