SSブログ

電子書籍か紙の本か [ちょっと考えた事]

紙の本を買うか電子書籍にするか、私はこう決めました。

紙の本の場合、まずは帯があるかどうかで買う事にしました。帯ってホラ、本の下にまいてある帯状の紙の事ですよ。紙の本の場合、それに価値があるみたいなんですよ。もし帯がなかったら、それが電子書籍化したのを買うって感じですね。
あと、まだ電子書籍化していないけど、どうしても読みたかったら買う、って事にもしました。

電子書籍を買う時は、紙の本の半分以下の値段であれば買う事にしました。100円や200円の差では、安いうちに入らないと私は考えております。

あと、塗り絵も電子書籍化すればいいなと思います。電子書籍の絵に自分で色をつける事ができたら楽しいかな?と思うのです。ホラ、パソコンで絵を描くような感じにで。そして、気に入らなかったら、元の白い状態に戻してまたできる。何度でも楽しめる塗り絵になればいいな、と思います。
残念ながら今のところ、そこまでは進歩していないようなので、塗り絵の場合、紙でないといけませんね(笑)。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

sarusan

ご訪問とniceを頂きありがとうございました。
by sarusan (2015-01-06 22:14) 

のべる・K

>sarusanさん

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
by のべる・K (2015-01-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0