SSブログ

テストの珍解答集 [その他]

今日は仕事で地方なので予約投稿です。おそらくはじめての予約投稿です。
新しい学校または会社に慣れた方やまだという方も大笑いして、緊張ほぐしをしませんか?
今回はこちら↓をおススメします。

学力テスト おバカ回答GOLD


最近テストの珍回答にハマっているので読んでみました。

テストの面白い回答がたくさん出ています。読んでみると実に面白い事。
例えば、アメリカの先住民は?というところには「ネガティブアメリカン」と書いてありますし、ツンドラ気候と書くべきところを「ツンデレ気候」と書いてあったり。
そして、282ページの世界一小さい独立国を答えよ、という問題には「バカチン市国」とありました。それを見て思わず「バカチンはそんな回答をしたアンタでしょうが!」といいました。

1945年にアメリカによって日本に原子爆弾が落とされた場所は?という問題には「広島と長島」という回答が。という感じに、よほど慌ててたんだろうな・・・、と思われるのもあります。
でも、中にはある意味正解というのもあります。191ページの爬虫類の特徴を簡単に説明しなさい、という問題に対しての「きもちわるい」という回答などなど。

それにしても、英語の問題に対しては、どうしてもローマ字読みをしてしまうケースが多いようですね。

いやいや、これは先生もただただ苦笑いですね。
もし私が先生だったら、職員室で笑い転げながら採点してますよ。そして、面白い回答した人にはマルあげちゃうかも・・・[わーい(嬉しい顔)]

その他にも教科書の落書きや面白い看板、変な校則も出ています。教科書の落書きは、誰しも一度はやった事がありますよね。勿論、私も小学生の時はよくやりました。
最近はこういった本がちょっとした人気みたいですね。

いやもうツッコミどころ満載ですよ[わーい(嬉しい顔)]
あ、くれぐれも外では読まないでください。思わず笑って周りから変な目で見られますから(笑
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

川島

今紹介されたのだけでも面白いです(笑)
やっぱり笑いは大切です^^
by 川島 (2014-04-15 09:34) 

のべる・K

>川島さん

本当に面白いですよ(笑)。
おっしゃる通り、笑う事も大事ですよ。
by のべる・K (2014-04-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0