SSブログ

キリスト教の謎 [宗教]

クリスマス[クリスマス]といえばやはりキリスト教ですよね。そこで、キリスト教の謎に迫る本を紹介します。





キリスト教はいつ誕生したのか?イエスとはどんな人物だったのか?、ヨハネの黙示録についてなど、知っているようで、意外と知らないキリスト教の秘密がたくさん書いてあります。なんていうか、Q&A型式に近い感じですかね。

私が気になったのは、聖母マリアに出会ったという3人の子供の話です。その子たちはマリアに様々なメッセージとを託されたそうです。これがかの有名な、ファティマの予言だそうです。失礼ないい方かもわかりませんが、これは子供たちの妄想だよ、とか、3人してたまたま同じ夢でもみたんじゃないの?と私は思いました。どうしてそう思うのか、ですって?だって証拠がないんですもの。
しかし、さらに不思議な事は起きます。3人が聖母マリアとの対談のあと、(他の人には聖母は見えなかったそうですが)10万人の人が周囲がバラの香りに包まれるなどの奇跡を体験したそうです。ここまでくれば、ただの妄想や幻覚ではすまされないですね[ふらふら]

勿論、サンタクロースについても出ています。しかしながら、キリストが誕生したのはいつなのかは、聖書には書かれていません。

最後には、テレビゲームを連想させるような、ドラゴンを退治した聖人の話もあります。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0