SSブログ

尾木ママの凹(へこ)まない生き方論 [教育]





自己啓発みたいな感じですが教育評論家が書いているので、ジャンルは一応教育にしました。

尾木ママこと、尾木直樹氏が書いた本です。私も尾木ママのファンなので買いました。

尾木ママがクヨクヨしないための生き方を教えてくれます。やはり教育評論家だけあって、古代エジプトのミイラの話など、学問に関する話も出ています。
何かに悩んだ時は必ず読む事にしています。読めば読むほど尾木ママが慰めてくれているような感じがします。
私がとりわけ好きなのは、手遅れなんてナンセンス「今日が人生で一番若い日」というところです。
尾木ママらしく文章も女性的ですし、ところどころには、[黒ハート]のマークがあります。そして、「がんばれ」という言葉も時には、人を傷つけてしまう場合もある事も、改めて知りました。

最後には、あなたの幸せは「お豆腐とネギのお味噌汁の中に」と書いてあります。つまりこれは、幸せは身近なところにあるよ、という意味です。


自分は落ち込みやすいほうだという方はぜひ読んでみてください。きっと尾木ママがあなたを元気づけてくれますよ[わーい(嬉しい顔)]
尾木ママのファンにもおススメしたい一冊です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。