SSブログ

北国で・・・ [本以外の事]

北国では雪による被害が相次いでいます。これは全国的にも話題になっています。最近は吹雪の中身動きが取れなくなってしまうそうです。
吹雪いているため周りは何も見えないので、平地であるにも関わらず方向感覚を失ってしまうそうです。これは遭難みたいなものですね。

私も仕事上(自分は運転しませんが)よく車で出かけるのでよくわかります。吹雪いていると辺り一面真っ白なので、ナビがないとどこにいるのかわからなくなってしまいます。
都会であれば目印になる建物がいくらでもありますからそんな事はありませんが、田舎だと建物が少ないので迷ってしまうそうです。
まぁ、吹雪いている時は出かけないほうが無難みたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。