SSブログ

いいともで・・・ [本以外の事]

今日はひな祭りなので、イプセンのお話、人形の家について書こうかと思いました。が、この物語はひな祭りとは無関係(とーぜんでしょ![むかっ(怒り)])ですし、お馴染みのテレビ番組「笑っていいとも」で何かあったらしく、急遽予定を変更いたします。


(私は番組を見た訳ではないのでよくわかりませんが)いいともで、ひな人形の形をしたパネルを倒す、ミニゲームがあったそうなんですよ(写真をクリックすると拡大します)。

016.JPG
このようなゲームだそうです。

もっとわかりやすいようにたくさんのせました。

017.JPG

018.JPG

019.JPG

視聴者からしてみれば、それが無神経に見えたのでしょうか。「みんなが大切にしているひな人形をそんなふうに扱っていいのか!」と批判されたそうです。勿論、番組側はちゃんと謝罪したそうです。それからは点数を書いただけの無地のパネルを使ったそうです。

ただの遊びにしてももう少し真剣に考えるべきですかね・・・。でも、かといって何でもダメとばかりいってると、何もできませんしね。そこが思案のしどころですね[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。