SSブログ

小さな恋のものがたり バレンタインスペシャル [漫画]

私の記憶が確かなら(何のフレーズのマネよ)今日はバレンタイン。
なので、恋にちなんだ本を紹介します!





今日紹介するのは懐かしの漫画「小さな恋のものがたり」です。私も昔雑誌で読みました。
簡単な内容はといいますと、チッチ(女)とサリー(男)の恋のお話ですかね。恋の話とはいっても難しい言葉も少なく、エロいシーンもなく、小さなお子さんでも読める本ですよ。
サリーにただただ一途なチッチ。それ故にサリーが他の女と接する事が許せません。サリーを振り向かせるためなら手段は選びません。こうしてみるとチッチもある意味独占欲が強いほうなんじゃないかと思われます。このまま行くとチッチも将来女ストーカーになるんじゃないか、と一瞬考えました。でも、殺伐とした感じはないし、むしろほのぼのとした雰囲気の漫画です。
素朴なタッチの絵で詩も書いてあるので芸術性のある作品だといっても過言ではありません。

以下、本書のワンシーンを幾つか紹介します。
勿論、ネタバレOKの方のみ見てください。写真をクリックすると拡大します。

089.JPG
神様はエコヒイキ過ぎる。同感です。私も昔そう考えたりもしました。
ハートの問題、これも同感です。


090.JPG

091.JPG
あちこちに出ている詩はチッチの想いでしょうか。

092.JPG
うらめしや~。傘をかぶってサリーたちを脅かすチッチ。

093.JPG
忍者でもあるまいし・・・、どうやって天井を走ってるの。
まぁ、そこは漫画ですから、・・・という方もいるとは思いますが、私も時々こういうツッコミを入れます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。