SSブログ

最近の事 [本以外の事]

またまたお久しぶりです。
言い訳になりますが、いろいろあって更新していませんでした。
実は、10月に子宮筋腫が見つかったのです。子宮ごと取るか、筋腫だけを取るかの選択をしなければなりません。子宮ごと取ってしまえば、子どもを産めなく事以外は、生活に問題はないそうで。いや、むしろガンの心配などもなくなるので面倒な事はかなり減ります。ただ、微妙な年齢なので正直迷っております。
筋腫だけ取り除くにしても、それはかなり大きくなってしまい、しばらく薬を投与して、筋腫を小さくしてからに
なります。「人生は選択の連続である」というシェイクスピアの言葉を身を持って感じております。
まぁ、生きていれば、病気の1つや2つは当たり前。乗り越えて行かなければなりません[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、来年の2月に入院の予定です。

ご心配をかけてどうもすみません。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

don

こんにちは。
むずかしい選択ですよね。
ぼくならどうするだろう、って考え込んでしまいました。
お大事に。
by don (2017-12-22 12:31) 

のべる・K

>donさん
遅くなってスミマセン。
そうなんですよ・・・。残せるものは残しておきたい、というのが正直な気持ちなんですが、残せばそれはそれで筋腫が再発する可能性もゼロではありませんし・・・。どちらにしてもリスクはつきものです。
ではよいお年を。

by のべる・K (2017-12-31 23:36) 

アオ

女性にとっては難しい問題ですね。ちょうど去年Twitterのフォロワーさんにも子宮をとる手術をした方がいましたが、産まないのと産めなくなるのは違いますからね。
どうぞお大事に。。
by アオ (2018-01-02 15:23) 

のべる・K

>アオさん

遅くなってスミマセン。
あけましておめでとうございます。
そうなんですよ・・・。なので、今でもなかなか結論が出せないでおります。
by のべる・K (2018-01-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。