SSブログ

ねこの肉球 [写真集]

ねこの肉球 完全版 (文春文庫PLUS)



今日はネコの日です。222、つまり「にゃん、にゃん、にゃん」のゴロ合わせですね。
ネコの写真集はたくさんありますよね。でも、これはネコの肉球の写真集です。肉球の写真集はちょっと珍しいので読んでみました。
見てるとかわいくて面白いものです。ピンクのキレイな肉球もあれば、ちょっと黒ずんだ肉球もあります。
私も肉球を見る度に、思わずふにふにしてしまいたくなります。肉球とは何とも不思議な魅力がありますね。
何と、肉球占いもあります。
ちなみに、肉球では拍手はできないそうで。確かに、肉球だと音がしないですよね。

ドラえもんをはじめ、キティちゃんなど、漫画やアニメのネコの肉球はどうなっているかなどの、著者独自の解釈もあります。
ドラえもんには肉球どころか、指もないですよね。それなのにどうやってものを持っているのでしょうか。漫画ですが、ちょっと考えてしまいます。著者は、未来の特別な素材でできているから、と解釈しているそうで。

勿論、電子書籍版↓もありますよ。
ねこの肉球 完全版
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0