SSブログ

世界ミステリー事件ファイル [実話、エッセイ]

11月です。何も話す事は・・・、あまりないのですが、とりあえずこちらの一冊を紹介しますね。

世界ミステリー事件ファイル すべては捏造だった!


世界の謎の事件の真相が書かれてあります。中にはいまだに謎のままの事件も書いてあります。私もオカルトチックな事に興味がありますし、読んでみました。

例えば、あの有名な妖精の写真のお話しですが、ご存知の方もいるとは思いますが、あれは子どものイタズラでした。まぁ、この程度なら許せるかな?と自分も思っております。なんていうか、かわいいイタズラですね(笑)。あの子たちもまさかここまで大騒ぎになるとは思ってもみなかったようですね。
いや、むしろ「みんなに夢を与えてくれてありがとう」って考えております。

フィリピンの原始人は捏造である事がわかったものの、なぜみんなを騙したのか動機がいまだに明らかになっていないそうで。

船や飛行機が消えるバミューダ・トライアングル失踪事件はでたらめだったみたいですね。
勿論、ファラオの呪いもウソでした。

最近のでは、旧石器捏造事件も出ています。怪しいと思った新聞社が張り込みを行い、明らかになりました。
あ、捏造というのは、事実ではない事を本当の事みたいに作りあげていう事ですよ。

聖徳太子もいたかどうか、今となってはうさんくさい話だそうで。

このような噂は私たちが大袈裟にとらえ過ぎているところもあるみたいですね。

「夢がなくなってがっかり」だな・・・、という反面「ああ、よかった」という安心感も出て来ます。

あと、私から一言。人騒がせなでたらめをいうよりは、夢のある不思議な写真や動画、物語を作ってみてはいかがですが。今は誰もでも簡単に面白い写真が作れますし、ネットでも自分の作品を簡単に発表できますよ。
勿論、いうまでもありませんが「これは私が作ったものだよ」と前もっていってくださいね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0