SSブログ

あの曲の件 [ちょっと考えた事]

本当は音楽に関する書籍をのせようとしていたのですが、前聾(耳が聞こえない事)と思われる作曲家の曲が実は他の人が作曲していたという話↓がありましたので、今回はその事について書きます。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140206/ent14020619290013-n1.htm
ゴーストライターらしき人物が今日会見を開いていました。

確かに・・・、あれだけの曲を作るとしたら、音大に行ってないと作曲するのは無理ですね。何しろ、全楽器のパートを考えなければなりませんから。
それに、あの作曲家(本当は違うのだけど)の耳は実は聞こえていたとか?しかも、ピアノのちょっとした知識しかないとか?!

ファンも大変ショックを受けているそうです。夢を壊された感じで、さぞがっかりしたと思われます。

あ、こんな事があったからといって、くれぐれも音楽を嫌いにならないでくださいね(笑)。

今日紹介したかった本は、いつになるかわかりませんが、後で紹介します。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0