SSブログ

日本人は読書離れしている? [ちょっと考えた事]

昨日某番組で、日本人は意外と本[本]を読んでいない事を知りました。あと、意外にも漫画離れもしているそうです[がく~(落胆した顔)]
無理もないですよね。現代の日本人は忙しく、本を読んでいる時間がなんです。あと、テレビゲームなど他に楽しみが増えたのも理由のひとつです。それに、今はネットで何でも調べられる時代ですからね・・・。う~ん・・なんか良いような悪いような・・・、複雑ですね[ふらふら]

まぁ、かくいう私もその一人ですが、もともと本に興味がありましたし、読書の素晴らしさや役に立つ本を紹介しようと思い、このブログを立ち上げました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0