SSブログ

モンスターハンターポータブル公式ガイドブック [ゲーム攻略本]

いや~久々の更新です。スミマセン、ちょっとサボっちゃいました(笑)。





モンスターハンターポータブルのガイドブックです。自分の愛読書のひとつでもあります。
最近はモンハンもどんどんシリーズ化していますからね・・・。新しいのからはじめるのもいいのですが、まずは「1」からきっちりプレイしたいですね(笑)。

モンスターの特徴は勿論、マップ、スキル、武器や防具などのアイテム、クエストについて、武器教科のフロチャートなどが実にわかりやすく出ています。
辞書並みの厚さですが、とても使いやすい一冊です。
最後(?)のモンスターミラボレアスは出ていません。が、そのほうが隠れキャラって感じがして、楽しみ倍増だと思います(笑)。

ちなみに、ラオシャンロンを倒す時は私も苦労しました(笑)。
集会所クエストの★5のラオシャンロンは正式採用機械槍を使いました。灰ラオシャンロンは溶解槌【煉獄】を使って勝利しました。
いずれも、ボマーと斬れ味+1を発動させて、大タル爆弾Gと小タル爆弾Gを現地調合しました。それと強走薬グレートを持参で。

自分で工夫してモンスターを倒す。そこがモンハンの醍醐味であると私は思うのです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0