SSブログ

気になる事件 [ちょっと考えた事]

今日は何も書かない予定でしたが、気になる事件があったので、その事について深く考えたいと思います。



さて、某有名司会者(誰もが知っているとは思いますが、名前はあえて伏せておきます)の二男が誰かのカードを盗んでお金をおろそうとしたそうです。この事件についてちょこっと調べてみました。その次男はいろいろと問題を起こしてきたそうですね。
親が有名人だし、別にお金に困っている感じではなさそうなんですけどね・・・。甘やかされた、という理由も多少あると思いますが、それだけではないと思います。
平凡なサラリーマンの家庭なら、親を超える事は簡単な事です(とんびが鷹を生む、という言葉がありますからね)。しかし、親が超大物であれば、超えるのがかなり難しいです。「親を超えなきゃ」そういったプレッシャーもあったのでしょう。それゆえにあんな事になってしまったと推測できます。
ちなみに、私の家庭も平凡なですが、親を超える事は出来ないかもしれません。でも、やれるだけの事はやります。あえて、無理だとはいいません




さて、金沢のホテルの殺人事件で、女が逮捕されたニュースですが、これも謎が多い事件です。
その女について、知人の女性はこう語っていました。以下、ニュースのサイトからの引用です。

「正直言って、『暗いな』っていうのが第一印象だったんですよ。昼間っからビールをガブガブ飲んで、自分は意識ないのに電話かけてきたりとか」、「24時間、友達とかそういう人が見張ってないと駄目みたいな。自分の全てをさらけ出したくて、それを受け止めてくれる人がいたら、その人にガーッといっちゃうようなタイプ」

と。勿論、送って来るメールの数もハンパじゃなかったそうです。そして、友だちにちょっとでも拒絶されると、自分が見捨てられた気分になってしまうとか。自分のすべてを・・・、ですか。いやはや、自制心(自分の欲望を抑える心)が欠けておりますなぁ。
そして、知人の女性はその女に愛想が尽きたような事も話していました。何かそれ、すごくわかるような気がします。私が知っている人にも、そんな感じの人がいたような気がします。私も仕舞いにはその人に愛想が尽きて絶交してしまいました。
その女は夫がいながらも、人一倍孤独を感じ、自分を甘えさせてくれるであろう人に依存にていたのかもしれません。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0