SSブログ

ケーク・サレ&パウンドケーキ [料理、グルメ]

ケーク・サレ&パウンドケーキ

ケーク・サレ&パウンドケーキ

  • 作者: 三宅 郁美
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: 大型本





自分のケーク・サレを作りたいと思い、何年か前に買いました。

タイトルの通り、ケーク・サレの作り方の本です。
ご存じの方もいるとは思いますが、ケーク・サレとは塩味のケーキの事です。そういわれてもピンと来ない方もいるでしょう。でも、これが意外とおいしいんですよ。
本書のレシピも思ったより簡単です。しかも、ボウル一つでできるのがうれしいです。なので、かなり重宝する一冊です。
勿論、甘いケーキ(パウンドケーキ)の作り方も出ています。

簡単なのでケーク・サレを作るのがはじめての方におススメです。

ちなみに・・・。

私も本書の47Pのレシピを基に作ってみました。

151.JPG
これです。ほたてとほうれん草のケーク・サレです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。