SSブログ

そろそろ釣りの季節です [魚類、貝]

春ですし、そろそろ釣りにでも行こうかな、と考えている方もいるはずです。おススメしたいのがこちら↓です。





釣りにはしばらく行ってませんが、釣りが好きなのでたまに読んでいます。

本書にも書いてありますが、専門的な「魚類図鑑」ではなく、釣りする方々のための図鑑です。
上・中流の魚や中・下流の魚、砂浜や防波堤など、魚の生息する場所が実に細かく分けられています。
カニやイカなど、その他の釣りものや、絶滅危惧種の魚も出ています。
とても読みやすく、小さいので持ち運びにも便利です。
勿論、索引もあるので、かなりおススメです。

皆様、釣りに行く時は自然の恵みをちょっといただく、という感じで行きましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。