SSブログ

まだあったんだ! [ゲーム攻略本]







PS版ドラゴンクエスト7の攻略本です。
一般の書店にはもうないかな?と思ったのですが、まだあったんですよ。
ご存じだとは思いますが、上巻がマップメインで、下巻がアイテムがメインなんですよ。そして、上巻では最後に向かう迷宮が袋とじになっているのがミソです(勿論、私は開けて中を見ました)。
PS版では、壁の袋を調べたり、戦闘中仲間と会話したり、花を摘んで遊んだりする事はできるのですが、今回のリメイク版の画面や新たに追加されたシステムを見るとPS版は見劣りします。しかし、エンゴウに着いた瞬間などに見られるムービーは迫力満点でいつ見ても感動しちゃいます!やはりムービーはPSならではの演出ですね。
PS版をプレイしてない方は機会があったら、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。