SSブログ

少女・ネム [漫画]

いよいよ、卒業シーズンですね。と、同時に自分の人生の決断を迫られる時季でもあります。
そんな時におススメしたいのはこちらの漫画↓です。





たぶん知っている人は少ないと思いますが、おススメの漫画です。おそらく掘り出し物的な漫画といってもいいと思います。
簡単にいえば漫画家志望の女の子の成長を描いたお話ですかね。
何年か前にこの漫画の存在を知り、興味を持ってネットでいろいろ調べていました。そして最近、アマゾンで買いました。漫画ですからね、ものの20分で読み終えました。絵は非常に独特なタッチです。
登場人物はすべてネコかライオンみたいな動物です。
017.JPG
しかも、ちゃんとしっぽまであります。

さて、肝心の内容といいますと、漫画家になりたいネムはある日、元漫画家のゴローに出会い、プロになるという事とは、作品を生み出す事の意味を知ります。
やがてネムは漫画家を目指すため、東京へ向かいます。そして・・・、って感じで。と、物語はここで終わっています。と、いうのも、作者が早く亡くなってしまったため、未完のまま終わってるんですよ[ふらふら]。作者が今でも生きていたらこの漫画ももう少し知られた存在になっていたでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
ただ、原作者の方はご健在なので、(難しいかもわかりませんが)何らかの形で物語を完結させるのは不可能ではないと思います。

アニメ化するのであればジブリあたりがいいかな?アニメ化の時は原作者の方に脚本を書いてもらいたいですね[わーい(嬉しい顔)]。これも名作なのでこのまま埋もれさせるのはあまりにも惜しいです。
それにしても、ネムも引っ込み思案にならないで、もう少し積極的になればいいのに・・・。

ここからはこの漫画のシーンを幾つか紹介します。
勿論、ネタバレが大丈夫な方のみ、見てください。(写真をクリックすると拡大します)

015.JPG
動物が動物を飼ってるんなんてちょっと奇妙ですね(笑)。

016.JPG
先生も生徒を注意する前に、まずは自分の机を整理しなさいよ。と、思ったのは私だけですかね。

019.JPG
ネムの才能はプロの漫画家も認めるほどです。

018.JPG
しかしその漫画家は、単純にアシスタントがほしいだけでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。