SSブログ

華なりと [漫画]





タイトルの読みは「はんなりと」です。はんなりとは華やかに上品にという意味です。

簡潔ないい方になりますが、主人公の琴美が舞妓になるまでの物語ですね。
京都についてや舞妓修行についても詳しく書いてあります。
物語を楽しみながら舞妓さんについての勉強ができます。
この漫画も名作(自分としてはそう思う)なのですが、このままだと忘れ去られてしまいそうなので、テレビなどでドラマ化してほしいですね。

私はこの漫画の3巻が好きで、何回も読み返してしまうところがあります。
こちら↓です。


004.JPG
という訳なので、誰かに片思いして苦しんでいる人は絶ーーーーっ対に読むべーし!
と、いいたいところですが、「華なりと」は絶版になっているので、私がいつも読み返すシーンを紹介します。勿論、ネタバレですよ(笑)。005.JPG
英司は気晴らしにと思い、琴美を東映の太秦映画村に連れて行きます。

006.JPG

007.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG

そして・・・。

015.JPG

016.JPG

017.JPG

018.JPG

019.JPG

020.JPG


021.JPG

022.JPG

と。

038.JPG
この言葉、今年の書き初めの時に書きました。

023.JPG

024.JPG

025.JPG

026.JPG

027.JPG

028.JPG

029.JPG

039.JPG

030.JPG

031.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

のべる・Kさん、お久しぶりです。

まさか、この作品のコミックが絶版となっていたとは……。

スーパージャンプが刊行された頃、毎回のように読んでいたのがまだ記憶に新しいです。

主人公はサッカーで培った足腰で、芸を上達させていったのですから、そこが斬新でした。
by ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア (2013-01-14 14:00) 

のべる・K

>ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアさん。

そんなんですよ・・・。今申し上げたように名作なので、できれば再版してほしい一冊ですね。

私も連載された頃はほぼ毎回読んでいました。

実は私もサッカーをやっていた主人公が舞妓を目指す、というところに惹かれたんですよ。
by のべる・K (2013-01-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。