SSブログ

バレエの衣裳 [洋裁]

春はいろいろとイベントが多いと思われます。とはいっても今の私には関係ないんですけど、一応バレエの衣裳の作り方の本を紹介します。




私自身バレエはしてないのですが、バレエが大好きなので、どんな衣裳なのか知りたくなり、買いました。

タイトルの通りバレエの衣裳の作り方が出ています。
以前紹介した、「手作りバレエ・コスチューム チュチュ・ドレス・男の子の衣装-基本の作り方とバリエーション」と大きく違うところは、大人ものの衣裳の作り方も出ているところです。
バレエの中でもマイナーな「海賊」や「ドンキホーテ」の衣裳も出ています。その他にも、男の子用の衣裳やティアラなど、ちょっとした小道具の作り方も出ています。
また、ロックミシンの使い方や、ホックの付け方、接着芯についてなど実にわかりやすく出ています。
読む度に、チュチュって意外と簡単に作れるんだな、と思わされます。
出ている衣装は8種類と少ないのですが、アマチュアのバレエ団や素人の劇団の衣装作りには欠かせない1冊だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。