SSブログ

まきぐるみ [手芸]

夏休みの自由研究は何をしようか、まだ決まっていないあなたへ・・・。まきぐるみ↓はいかがでしょうか。






ぬいぐるみとあみぐるみは聞いた事がありますが、まきぐるみはあまり馴染みがないかもしれません。
まきぐるみとは、毛糸を巻いて作る人形の事だそうです。
動物は勿論、野菜や果物、お菓子などがあります。その他にも、お花や魚、など意外とバリエーションが豊富です。
材料はどれも手に入りやすいので、今からでもはじめられそうです。
作り方も写真やイラスト付きなので、とてもわかりやすいです。

毛糸を巻くだけで、人形が作れるなんてちょっと驚きです(笑)。
簡単テクニックですが、夢いっぱいの小物が作れます[わーい(嬉しい顔)]

なので、夏休みの宿題にもおススメです[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0