SSブログ

100円ショップの材料で・・・ [手芸]




え?!100円ショップのものでスイーツデコ?どんなだ・・・、と思い買ってみました。
スイーツデコの本は数多く出回ってはいるものの、100円ショップで買える素材のみで作る、といっているのはおそらくこれぐらいだと思います。
クッキーやケーキは勿論、何と和菓子の作り方まで出ています。後で知った事なのですが、これは人気ブログが書籍化したのだとか。
これは第2弾なので、第1弾も読んでみようかと思っております。あと、第3弾も出るといいですね。

それにしても、100円ショップの材料でこれだけのものができるなんてちょっと驚きですね。

特に「スイーツデコが作りたい、でもお金がない」という方におススメしたいです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アオ

お久しぶりです。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

スイーツデコ、前々からテレビなどでプロなどが作っているのを観ていて
面白そうだな、と思っていて、
でもお金かかりそうだな、と思っていたんですが、
100円ショップの材料で作れちゃうんですね、スゴイ!
100円ショップも進化してるな~。
by アオ (2013-01-09 18:57) 

のべる・K

>アオさん。お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよ、大抵のスイーツデコは高い素材を買わなければなりません。でも、この一冊があれば安い素材でもスイーツデコが作れます。
最近のスイーツデコもかなりリアルで、見ているだけでも食べたくなってしまうものもあります。
機会があったらぜひ読んでみてください。
by のべる・K (2013-01-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。