SSブログ

新たな目標ができました [ちょっと考えた事]

お久しぶりです。言い訳に聞こえるかもしれませんが、メル友とのいざこざで付いた心の傷を癒していました。ゲームをしたり、音楽を聴きに行ったり、散歩に出たりと・・・。
少しづつではありますが、立ち直るつもりでいます。

そして、最近、夢と目標の違いを改めて知りました。それまでは、恥ずかしながら夢と目標をはき違えていました。
「夢」は頭で何となくイメージするもの、実現するにはどうすればいいのかわからない、叶うかどうかはっきりしないものだそうで。
「目標」は、いつやるかはっきりしている、実現する方法がわかっている、努力をすれば必ずモノにできる、だそうで。
こうして考えると、目標のほうが、現実的ですよね。

そして、最近新しい目標ができました。それは、英語が上手になる事です。なので最近英語の勉強を始めました。
私の英語の勉強法は、気になる英語の文章を見つけたら、それをそのままノートに写して、単語ひとつひとつの意味を辞書で調べて行きます。そうしているうちに、その文章の意味が少しづつわかって行きます。少しづつわかって行く。それが実に面白いんですよ[わーい(嬉しい顔)]
ここだけの話、きっかけは海外のゲームで遊んでいるうちに、もっと楽しみたいと思ったからです。

小学校時代の同級生に会うのは、今のところは夢ですかね・・・(苦笑)。会えるかどうかわかりませんし、あう方法が見つかったとしても、向こうは会いたくないかもわからないし・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。