SSブログ

あなたの知らない美しく怖い花言葉 [植物]


あなたの知らない美しく怖い花言葉








今日なみどりの日です。なので、ちょっと変わった花言葉の本を紹介します。

ここに出ている花言葉は「嘘」や「死」、「呪い」は勿論、「無関心」「滅亡」「怨み」、「別れの悲しみ」や「いつわりの愛」など、どれもネガティブは言葉ばかり。中には「犯罪」や「危険な快楽」、「ともに死のう」や「私は明日死ぬだろう」とか「裏切りのもたらす死」など、ゾっとする言葉もあります。
これを読むたびに「誰かに花を贈る時は気を付けなくちゃいけないな」と思います。

ちなみに、ロベリアの花言葉は「悪意」。ロベリアには毒があるのでその花にはふさわしい花言葉だと思います。
意外や意外キノコにも花言葉がありました。キノコの花言葉は「私はあなたの全部を信用できない」だそうで。確かに、野生のキノコはどれが毒か食用は見分けがつかなくて信用できないですよね(笑)。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

don

こんばんは~
花言葉、全然知らないんです。
人生で花を贈った経験がないので。

花より団子です。笑
by don (2021-05-07 21:43) 

のべる・K

>donさん

こんばんは。
花を贈る時は花言葉よりも、まずは送る側の気持ちですね(笑)。
by のべる・K (2021-05-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。