SSブログ

最近の事 [ちょっと考えた事]

この頃思うのですが、私もこの年になって(コロナの影響も多少ありますが)自分がいつどうなってもおかしくない、と思うようになりました。
そこで後悔のないよう、今まで学んできた事や知識、自分がすべき事、人生で大切な事などをノートやレポート用紙に書き留める事にしました。何より、自分が今まで学んだ生きる上で大切な事を若い世代に伝えるために書こうと考えたのです。
勿論、できれば若いうちに読んでおきたい本の話もノートに書くつもりでいます。
なので今は空いた時間を利用してはノートにいろいろ書いています。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

don

こんばんは。
ノートですか。ノートに書いた後ブログに書かれるのでしょうか?
by don (2021-03-04 22:08) 

のべる・K

>donさん

はい、全部ではありませんが一部はこのブログに書くつもりでいます。
by のべる・K (2021-03-06 00:00) 

ステイク・ミディアム

こんばんは。いつも長らく空けてしまい、申し訳ございません。
詭弁でお恥ずかしいながら、この度小生、ちょっとした大病で検査段階と手術を含んだ入退院を繰り返しておりまして、気持ち的にも凹み気味にて養生にかまけてしまっておりました。
しかしして、仰るような日記形式の書き溜めデータ、いいことだと思いますよ。かの永井豪先生も(勘違いだったそうですが)命に係わる大病を患われたとして「生きていた証を残すため」と作品をこれでもかとばかりにモチベの限りに描きまくられたところ、それが後々大作家になるきっかけとなったそうですし、人の運命何がどう幸いするかわからないものです。
小生にいたしましてものべる・K様に倣って、今できることを少しでもモチベの限りに繰り広げつつ、社会復帰に向けてのリハビリもしっかと大地を足で踏みしめて努めていこうと思います。
by ステイク・ミディアム (2021-03-26 19:34) 

のべる・K

>ステイク・ミディアムさん

遅くなってすみません。それはお疲れ様です・・・。
そのようなエピソードがあったんですか・・・。今の私がまさにそうなんですよ。いや~、人生何が起こるか分かりませんね。
あと、少しでも後悔のないようにしたいんです。
あと、あまり無理なさらないで自分のペースで頑張ってくださいね。
by のべる・K (2021-04-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。