SSブログ

ちょっといい事? [本以外の事]

今日、ちょっといい事がありました。


image3.jpeg
立っているのは茶柱・・・、ではなく、爪楊枝です。爪楊枝が台所の洗い桶で立っているのはあまりにも珍しいので写真に撮りました。勿論、しばらくそのままにして置いたのはいうまでもありません。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

クッキー

我が家は玄関わきに、昨年夏のセミの抜け殻が残って居ます
何故か捨てるのも可哀そうで、蝉の生きてきた道の様で・・・・。

by クッキー (2021-01-11 15:01) 

のべる・K

>クッキーさん

それ分かります~。
セミの抜け殻、捨てるのもったいないですよね。崩れずにキレイに残っていたらなおさらです。
by のべる・K (2021-01-11 23:16) 

don

こんにちは~
緑茶はよく飲んでるのですが、茶柱が立ちません。
なんでだろと考えてみると、網の茶こしで飲んでるから。
子どもの頃は、網のない急須でした。
なので茶柱が良く立ってた。
by don (2021-02-06 14:05) 

のべる・K

>donさん

私も最近、茶柱を見てません。
勿論、こちらも網付きのティーポットですから(笑)。
by のべる・K (2021-02-08 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喪中 その2最近の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。