SSブログ

サンタさんがにげた [絵本]

今日はクリスマスです。なので、クリスマスの絵本を紹介します。
クリスマスを題材にした絵本や童話は腐るほどありますが、今回紹介するのはユーモアいっぱいで何とも現在らしいクリスマスのお話です。



サンタさんがにげた









サンタさんはある街に住んでいる子供にプレゼントを届けに行きます。しかし、監視カメラに写ってしまったサンタさんは、怪しい人と思われガードマンに捕まってしまいます。何とかすきを見て逃げたもののどこへ行けばいいのか分からなくなってしまいます。
やがて、一緒に来たトナカイの足跡を見つけそれを辿って行きます。何とかトナカイを見つけたサンタさんはそりを引いて行きます。しかしそこでもカメラに写ってしまい見つかってしまいます。そして、ガードマンたちにに囲まれてしまいます。そこでサンタさんはプレゼントをガードマンたちにひとつづつ渡します。ガードマンたちが中身を気にしている間にそりに乗って街の外へ出る事に成功。無事にサンタの国(フィンランドかな?)に帰る事ができました。
プレゼントをもらった子供はサンタさんにお礼の手紙を書きます。サンタさんは次のクリスマスの準備をします。
というところで物語は終わります。

防犯カメラによって不審者と間違われて捕まる、そこが何とも現在らしいところです(笑)。
現実でもそうなんです。今なら他人の家に黙って入ったら不法侵入になる可能性があります。そうでなくても今はコロナウィルスが猛威を振るっているため、あまり他人と接しないほうがいいのです。

それでは改めて、メリークリスマス![クリスマス]
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

don

クリスマスが終わって、そろそろ大掃除の時期です。
なんかメンドクサイので、大掃除したくないなぁって思ってます。
漫画喫茶でも行って、マンガ読みまくろうかなw
by don (2020-12-27 11:34) 

のべる・K

>donさん

クリスマスも終わってしまいました。いよいよ大晦日です。
私も掃除は面倒です。でも何とかできました(苦笑)。
by のべる・K (2020-12-31 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喪中喪中 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。