SSブログ

喪中 [あいさつ]

12月になりました。
今年は母方のおじいちゃんが亡くなったので、お正月はしません。
しかも、よりによってコロナの時に・・・。なので、お葬式は母だけ行きました。他の親戚も出るといったそうなのですが、集団感染したらマズイとの事で、少人数でしたそうで。
喪中はがきも出さないといけません。

それでは。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

don

のべる・Kさん、こんばんは。
大往生の場合は、お葬式といっても、
親戚一同の宴会みたいな感じですしね。
おさえた感じになりますよね。

by don (2020-12-04 20:44) 

のべる・K

>donさん

私のおじいちゃんは95歳だったので、充分生きたと思います。
確かに、長生きだとお祝いみたいな感じだと聞きました。
by のべる・K (2020-12-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。