SSブログ

時のオーブがあれば [ちょっと考えた事]

嫌な事件や事故が後を絶ちません。こうなると、被害者とその家族は勿論、加害者、及びその家族も不幸になってしまいます。
こんな事がある度に、「トゥルーコーリング」みたくその人が死ぬ前ちょっと前の時間に戻ればいいのに・・・。と思ったりもします。そして、被害者が死なないようにする。そして加害者も、人生をダメにしないで済む。

で、最近思う事があるのですが、(ドラゴンクエスト11をプレイした事のある方は知っていると思いますが)もし時のオーブがあれば、被害者(または加害者)の家族にそれをを破壊させて、事件(または事故)が起こるちょっと前の日、または事件のきっかけになった(たとえば、借金などの)出来事が起きる前に戻してあげたい。そうすれば、これから起こるであろう事件や事故を未然に防ぐことができる。

以下、ドラクエ11の時のオーブのエピソードです。ネタバレOKの方だけ見てください。080.JPG
081.JPG
082.JPG
083.JPG
084.JPG
クリア後(つまり魔王を倒した後)、カミュが気になる事をいいます。実はこれ、真のエンディングを迎えるヒントにもなっています。

035.JPG
死んだ仲間を戻すべく、とこしえの神殿に向かう主人公たち。

009.JPG
すると、時の番人と名乗る者が現れて・・・。

010.JPG
011.JPG
012.JPG
013.JPG
015.JPG
すると、時の番人は・・・。

016.JPG
017.JPG
時の番人曰く、時のオーブのチカラで願いが叶うとか。

018.JPG
「かくご」?それは一体何を意味するのだろうか?

021.JPG
時の番人はさらに続けます。

022.JPG
023.JPG
024.JPG
025.JPG
027.JPG
028.JPG
029.JPG
030.JPG
031.JPG
032.JPG
しかし・・・。

033.JPG
034.JPG
035.JPG
036.JPG
038.JPG
039.JPG
過去に戻れるのは主人公だけ。

040.JPG
041.JPG
042.JPG
043.JPG
045.JPG
たった一人で、過去へ行き仲間を置いていく・・・?どうしよう・・・。

044.JPG
愕然とする仲間たち。

046.JPG

060.JPG
すると、仲間たちは、主人公が過去へ行くのを止めようとします。

078.JPG
これには、シルビアをはじめ、仲間たちもどうすればいいのかわからない様子。

このイベントを見て、死んだ仲間を戻すため、仲間を残してたった一人で過去へ行かなければならない。しかも、一回行くと元の世界に戻れない。私だったらどうしよう・・・。と考えました。
で、今書いている最中にふと思ったんだけど、逆に残される立場だったら私はどうするんだろう・・・。やっぱり止めるようとするかな・・・。

ちなみに、ドラクエ11の攻略本はコチラ↓です。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイド for Nintendo 3DS (Vジャンプブックス(書籍))


攻略法が見たいというよりは、むしろプレゼンコード目的で買いました(笑)。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

don

ドラクエ11ですか。
いちばん新しいものですよね。
ドラクエやFFは、プレイしてるときは幸せですよね。
あまりにも楽しいので、距離をおいてます(笑)。
by don (2019-07-02 12:30) 

のべる・K

>donさん

はい、比較的新しいゲームですよ。
ドラクエもFFも一回始めるとなかなかやめられませんよね(笑)。
by のべる・K (2019-07-02 16:59) 

johncomeback

お久し振りです。
秩父には約6年住んでいました。
当時は若くて寺社仏閣やレトロな建造物に
興味は無かったんですが、年を重ねると
こうしたモノに惹かれるようになりました。
by johncomeback (2019-07-02 19:38) 

のべる・K

>johncomebackさん

そうだったんですか・・・。
私もいろんな地域に住んでみたいと思うのですが、機会がないですね。
古い建物も素敵ですね。
by のべる・K (2019-07-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。